【2018年】Huluで観ることができる韓国ドラマとおすすめ

Huluでは海外ドラマが多く配信されていますが、その中にはアジア系ドラマもあります。

韓国ドラマはアジア系ドラマの大半を占めており、人気を集めています。

Huluで視聴できる韓国ドラマのジャンルは恋愛ものが多いですが、コメディや歴史もの、冬のソナタなどの定番作品もあります。

ここでは、Huluで観ることができる韓国ドラマについて、人気作品を中心にご紹介します。


【2018年】Huluで観ることができる韓国ドラマとおすすめ

九家の書~千年に一度の恋~

九家の書~千年に一度の恋~

九家の書~千年に一度の恋~の詳細を見てみる

神獣と人間との間に産まれた主人公は、その生い立ちを知らないまま育ての親のもとで成長し、明るい青年となります。

突然現れた人物により、育ての父親は汚名を着せられ死亡し、家族は牢屋へ収容されることで生活は一変し、やがて神獣の力を目覚めさせます

内偵のため関わることとなった女性は、主人公の生い立ちを知り同情するうちに、徐々に恋心が芽生えていきます。

障壁のある二人の恋とその道のりを描いたラブストーリーです。


花より男子 Boys Over Flowers

花より男子 Boys Over Flowersの詳細を見てみる

日本でコミックスが大ヒットしたのち、ドラマ化されたことでさらに人気が高まった物語です。

庶民の代表のような女の子と、大富豪の家庭で育つ男の子の学園ラブストーリーです。

大金持ちばかりが集まる学校に入学した主人公が、強くたくましく生きる健気な様子や、経済格差のある二人が恋する様子が魅力です。

日本、台湾で大ヒットを記録した後、韓国でもドラマ化され、視聴率35.5%の高視聴率を記録しました。

ニューカレドニアやマカオでの撮影も行われ、スケールの大きい作品です。

登場人物はコミックスのイメージどおりで、原作ファンや日本ドラマのファンでも楽しめます


犬とオオカミの時間

犬とオオカミの時間

犬とオオカミの時間の詳細を見てみる

幼少期に母を殺された国家情報員エージェントが、復讐のために犯罪組織に潜入します。

初恋の相手との運命的な再会を果たし、互いに惹かれあいながらも復讐実行のために離別したり、また再会したりともどかしい想いをしながら物語は進んでいきます

この作品には莫大な制作費が投じられたことが話題となり、海外でのシーンも多いです。

また、映画さながらの迫力あるアクションシーンも魅力です。


シティーホール

シティーホールの詳細を見てみる

昇進試験に落ち続ける主人公の女性が、賞金稼ぎのために参加したコンテストで優勝することから人生が変わっていく様子が描かれています。

賞金は裏金を集めるために市長が画策した手段で、異議を唱えるため市庁でデモを実行、次期市長選に立候補します。

主人公が一目惚れした相手は、市長選に立候補する主人公を利用しようと近づいたにも関わらず、徐々に本心から惹かれるようになり、罪悪感と恋愛感情の狭間で葛藤します。

主人公が政治の世界に入り、試行錯誤する様子や成長する姿を楽しめます。


妻の資格

妻の資格

妻の資格の詳細を見てみる

アレルギーの息子を育てるためコツコツと努力を重ねてきた専業主婦が主人公の不倫ドラマです。

日本でも近年不倫ドラマが話題を呼びましたが、この作品はドロドロした描写はほとんどありません

嫁いびりや傲慢な夫の言動に耐え続ける主人公に同情の声が集まり、不倫がテーマでありながらも韓国女性から多くの共感を集めるほど、思わず応援したくなる作品です。

主人公が次第に一人の女性として強くなっていく様子も見所です。


グッド・ドクター

グッド・ドクターの詳細を見てみる

Huluの韓国ドラマは恋愛ものが非常に多いですが、医療ものやヒューマンドラマもあります。

この作品はサヴァン症候群の主人公が小児科医への夢を叶えていく様子が描かれています。

適切な応急処置を行ったことがきっかけで、特別採用された病院で働くこととなりますが、患者を助けたい想いが強すぎることで様々な騒動を巻き起こします。

トラブルメイカーとして厳しい目を向けられる中、夢を叶えるために立ち向かう様子に心が動きます。


まとめ

【2018年】Huluで観ることができる韓国ドラマとおすすめのまとめ

Huluで観ることができる韓国ドラマについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • Huluの海外ドラマのラインナップは豊富
  • アジア系ドラマの中では韓国ドラマが多い
  • 韓国ドラマは恋愛ものが多い

Huluで配信されている韓国ドラマは恋愛ものが多く、高視聴率を記録した作品を中心に視聴できます。

日本のコミックスが原作のドラマも多いため、親しみのある作品が見つかる可能性もあります。

韓国ドラマは熱心なファンも多いですが、レンタルビデオ店での取り扱いは店舗によって品ぞろえが異なります。

動画配信サービスで韓国ドラマを視聴すると、観たい時に観たいだけ選ぶことができ、見放題対応の作品の場合は定額料金内で楽しめます。

Huluの詳細を見てみる

おすすめ動画配信サービス(VOD)

U-NEXTは全作品で12万本以上、見放題で5万本以上を視聴できる人気動画配信サービスです。

月額2,149円で見放題の動画だけでなく、70以上の雑誌やコミックが読み放題になります。

見放題以外の作品もポイントを使うことで視聴でき、初回登録時に600円分のポイント、毎月1,200ポイントがもらえるので、人気作品も追加課金なしで観ることができるのも魅力です。

無料お試し期間は31日間あるので、夏休みやGW、年末年始に無料期間だけでも十分楽しむことができます。

U-NEXTの詳細を見てみる



FOD(フジテレビオンデマンド)はフジテレビのドラマ、アニメ、バラエティ、映画が見放題になる動画配信サービスです。

2,000本以上の作品が見放題になり、期間限定の見逃し配信については無料で視聴することができます。

放送中のドラマも放送後すぐに見逃し配信されます。

無料お試し期間が31日間あるので、無料で人気ドラマを楽しめます。

FODの詳細を見てみる



TSUTAYA TVは、動画見放題で月額933円(税抜)、CD/DVDの宅配レンタルが借り放題もあわせて月額2,417円(税抜)で利用できます。

動画数は85,000本以上と、TSUTAYAのほぼすべての動画を観ることができます。

無料期間が30日あり、初回登録時に1,080ポイントがもらえるので、人気の新作も実質無料で視聴することができます。

これまでTSUTAYAでレンタル利用していた人は、はじめての動画配信サービスはTSUTAYA TVがおすすめです。

TSUTAYA TVの詳細を見てみる



Huluは海外ドラマや洋画、国内ドラマなどに強い動画配信サービスです。

月額約1,000円4万本以上の動画を見放題で楽しむことができます。

日本テレビの子会社なので、国内ドラマの見逃し配信やスピンオフも多く見ることができ、視聴可能な作品が幅広く、バランスが良い点も魅力です。

14日間の無料お試し期間があるので、はじめて動画配信サービスを利用する際はまずHuluを試してみてください。

Huluの詳細を見てみる